比例道

月に1回更新します

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bitcasa Infinite Driveはproxyを通らない.惜しい.

年額99ドルで無限大の容量が手に入るBitcasa Infinite Drive.これなら,使っても良いかなと思って,無料の10GB版をインストールした.そしたらproxyを超えられないことが判明.惜しいね.そのうちバージョンアップでproxy超えをサポートするかもしれないか…

Hinote UltraのPCMCIAをlinuxで使う

古いマシンにはRedhat6.2を重用している。libretto系はインストールすればそのままPCMCIAが動くのだが、DECのHinoteでは設定ファイルの編集が少し必要となる。 /etc/sysconfig/pcmciaを編集 PCMCIA=yes PCIC=i82365 /etc/sysconfig/networkを編集 NETWORKING…

OpenCVのプロジェクト設定をサボる

OpenCVではプロジェクトを作成するたびにインクルードファイルやら,ライブラリファイルの在り処を指定するのが面倒だった.ところが,ネットをさまよっていると,それらを省略できる方法を見つけた.ありがたや. C:Usersユーザ名AppDataLocalMicrosoftMSBu…

Thinkpad X30をSSD化

Thinkpad X30は最後の日本製Thinkpadだ。底面にMade in Japanと書いてある。後継機種のThinkpad X31はMade in Chinaになってしまった。なので、X30は大事に使って行きたい。 X30を最新鋭マシンと遜色のない性能にするため、SSD化した。いまどきパラレルATAの…

ここは第二次大戦の亡霊に活躍してもらおう

チャンコロの艦船が日本だけでなく,アジア諸国の領海近辺を我が物顔で走り回っている.ここはひとつ教育してやらねばなるまい.日本の船で撃沈したら国際問題になるから,ここは第二次大戦のドイツ戦車に出てきてもらおう.潜水艦の上部にタイガーII戦車を…