比例道

月に1回更新します

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダム 第5話 リックディアス 1080トン

アニマックスでZガンダムを放送しているので,全話見直している.今は第5話「父と子と」を見ているが,ティターンズのブリーフィングの映像にクワトロ大尉のリックディアスの資料があった.そこに"LENGTH 18.7M","W 1080t”とあった.つまり全長18.7m,自重1…

WPAのセキュリティも危機に

WPSを使っている無線LAN APがクラックできるというreaver-wpsを拾ってきた.aircrack-ngによりWEPは無力化したが,reaver-wpsによりWPAも無力化されてしまうのだろうか.自分のAPに今クラックをかけている. reaver-wpsのインストールは簡単で./configure; m…

都内北東部で不動産バブル進行中

結婚して最初に借りたアパートがたまたまそこだったという理由で、桜新町に20年住んでいる。町内で引っ越しを2度している。最近気になっているのが、桜新町って田舎(下町と言った方が適切か)の割に固定資産税が高くないかってこと。今年は45万円払った。こ…

Windows PEでディスク修復

昨日、プロサイドのMecolo121aのHDDが壊れた。WindowsXPを入れていたが、よりによってC:windowsのディレクトリが破損したらしい。Puppy LinuxのCDで起動してファイルシステムを見てみたが、リトライを繰り返してしまいまともに読めない。これはもうダメかも…