比例道

月に1回更新します

Softether フリーウェア版登場

Softetherから「フリーウェア版出たよ」とメールが届いた.packetix2.0をずっと(いつからかが思い出せないくらい昔から)タダで使わせてもらっているのでいまさらフリーウェア版と言われてもと無視していた.

そして今日は休日で時間があるので,フリーウェア版とやらをダウンロードした.そしたらこれがなかなか良い.kernel2.4から3.0全部で動く.32bitも64bitもサポート.かつてpacketix2.0をインストールしたがうまく動かなかったubuntu7.10のマシンでもmake一発で動いた.また,世間から邪険にされている(e-taxからも見放されていた)Windows Vista 64bit版でも動いた.いやいや,ありがたいことだ.packetix2.0と同様,便利に使わせてもらおう.