比例道

月に1回更新します

物事には理由があるものだなあ

今朝は1時間寝坊した.特に体調も悪くないのに不思議である.私は朝型人間なので,会社には普通の人より2時間早く着くようにしているので,1時間寝坊しても遅刻するってことはない.いつもより1時間後のバスに乗って会社へ向かった.バスの中にマッサージ師の人が乗っていた.マッサージやさんは私の会社のビルの中にある.「へえー,こっちに住んでいた人なんだ」と思って,声をかけようかなあと思ったけど,私は恥ずかしがり屋なので,結局黙ってバスに乗っていた.

バスが会社のそばに着いたのだが,渋滞していたので停留所のずいぶん前にバスが停まって降ろされた.まずマッサージ師の方が降りて次に私が降りた.いつもと違う場所に降ろされたので,明らかに困っている様子.私が「ご案内しましょう」と声をかけると「すみません,肩を借ります」と言われて肩に手をかけられた.ビルの入口まで来たら「後は分かりますから」と言われて分かれた.

ビルの階段を登っているときに気がついた.私が今日寝坊したのはこのためだったんだ.物事には理由があるものだなあ.