比例道

月に1回更新します

台湾モバイルルーター契約

年明けにドバイに行くつもりだったんだが、豪勢なビルと砂漠しかない国に行ってもつまらないかもと思い直し、食べ物のおいしい台湾へ行先を変更した。航空会社は変えずに済んだ。もう歳なんでビジネスクラス

向こうではバスの乗り換えアプリなどを使う予定なので、iPhoneを持参し、モバイルルーターを使う予定。モバイルルーターグローバルモバイルを選択した。1か月前なので早期割引が効いた。念のためモバイルルーター用バッテリー5000mAhも調達した。iPhone用のモバイルバッテリーは既に2台持っているので問題ない。ポケモンGOもできるだろう。ヨーロッパや北米だとそこにしかいないポケモンがいるそうだが、台湾だとたぶん日本と同じ種類しかいないのが残念。