比例道

月に1回更新します

千禧楼

横浜中華街に行くのは20年ぶりくらい。独身時代は横浜市に7年住んでいたので、飲み会で中華街へ行くのも度々あったのだが、結婚して引っ越してからは全然行かなくなった。だって、混んでるから。今回はポニッツでお得なクーポンを買った関係と、聘珍樓で肉まんを買いたくなったので、出かけてみた。西門から千禧楼までは歩きやすかったのだが、帰りに元町・中華街駅を利用しようと思ったのが運のつき、人波をかき分けて駅までやっとたどり着いた。何でもない日曜日なのになぜこんなに混んでいるんだろう。

そして千禧楼だが、中華の家庭料理という感じ。熱々のできたてを食べられるのはうれしい。化学調味料系の味は全くしない。好きな味だ。中国人のお客さんが多かったから、本格中華なのかもしれない。