比例道

月に1回更新します

ポケモンGO

今日も家族で近所のスーパーに行ったが、各自スマホを携帯し、ポケモンGOをしながら歩いた。近くのスーパーに行くにも、散歩するにも、海外旅行に行くにも、ポケモンGOをしながらだ。ポケモンGOが日本で開始されたのが、2016年7月22日、私が始めたのがそれより1カ月遅れの8月21日だ。もう9カ月続いている。なかなか飽きない。もともとゲームは好きだが、今でも熱心にプレイしているのはポケモンGO以外にはSTEEL PANTERSだけだ。出来る人がいるなら、ボードゲームのSquad Leaderをプレイしたいが、ルールを知っている人はほぼ絶滅している。ポケモンGOは運動にもなるのでたぶんやめないと思う。やめるとしたら、運営会社のNianticが破たんしたときだろう。Nianticの収入はポケコインの売り上げのはずだが、お金を出してポケコインを買っている人がどれだけいるのか心配だ。ジムにポケモンを載せればポケコインがもらえるので、お金を出してまでポケコインを入手する人はあまりいないと思う。