比例道

月に1回更新します

対応が良い店

短いmicroUSBケーブルが欲しくなったので,楽天市場の店に頼んだ.すぐ届いた.あ,例によって99円ね.3本届いた内,2本はちゃんと充電できたが,1本は差した瞬間にスマホがシャットダウンするというすごいケーブルだった.配線がおかしいんだね.99円だから仕方ないか,あきらめようかと思ったが,メールアドレスが分かっていたのでお店に連絡してみた.そしたら新しいケーブルを送ってくれるそうな.ちゃんと動くケーブルが送られてきたら,お店のレビューには合格点をつけて書いてあげよう.

ケーブルはきしめんタイプ.一応充電はできるんだが,純正のケーブルで充電していたときに比べて倍以上時間がかかる.ケーブルは短いのに内部抵抗は大きいみたいだ.私としては一晩かけて充電できればいいやと思っているので,これで文句はない.なんてったって安いんだもの.

最近はQuick Charge 2.0とか3.0とか急速充電ができるスマホと充電器とケーブルがあるみたいだけど,私の使い方ではそーゆーのはいらないな.昔は一晩かけて充電したニッカド電池で10分だけレーシングカーを走らせるなんてことをやっていたので,充電には多くを求めない.電気自動車なら急速充電が必須だって?いや,世界中が電気自動車だらけになっても,私はキャブレターからガソリンをまきちらして燃やして走る自動車に乗るよ.年間走行距離500km(サーキット上),日常の移動は全て公共交通機関か自転車なのだから,それくらい我が儘言ってもばちは当たるまい.