比例道

月に1回更新します

ふるさと納税

一昨年からふるさと納税をしているのだけど,自分がどれくらい納税できるのかよく分からないまましていた.ネットで検索できるシミュレーションはサラリーマン向けのが多くて,それで計算するとちょっとしかふるさと納税できないことになる.よくわからんから,それでいいやとちょっとだけしか納税してなかった.当然もらえるお礼の品もちょっとだけ.結構税金払っているので,もうちょっともらえるのではないかとネットをさまよったら,正確にシミュレーションできる計算式を見つけた.それで計算してみると,やっぱり納税可能金額は多かった.これまで納めていたのに比べて倍はできる.今年はバンバンふるさと納税して,おいしいものをいっぱいもらおう.