比例道

月に1回更新します

初日にライコウGET!

特にポケモンGOをするつもりはなかったが、店の地図を表示するためにiPhoneを持って中華街へ行った。食事を終えて帰り道、ジムに星5つの卵が出現。そのときはまだスイクンが出るくらいに思っていた。卵が孵るまでその辺りのポケモンを捕りながら時間をつぶした。卵が孵って出てきたポケモンを見たら、あれ?スイクンじゃない。ああそうだ。今日から10月だ。新ポケモンライコウが出るのだった。周りを見るとスマホを持った人が集まってきていた。レイドチケットを出すと既に20人。妻は別のグループでやはり20人。なんと40人以上がライコウを捕るために集まってきた。レイドバトルは楽勝。2匹で倒せた。ゲットチャレンジでは妻がすぐにライコウをゲットした。私は全然捕れないので、スマホを妻に渡してライコウを捕ってもらった。どうして私はダメで妻はうまく捕れるのか?妻に聞いたところ、「心のこめ方が足りない」と言われた。そんなものなのか。ポケモンは奥が深い。