比例道

月に1回更新します

マウスは新しいものが吉

LogicoolのRBQ-124という無線マウスを使っていた.もう10年使っているが内蔵充電池がへたることもなく使えていた.しかし今年になってから左クリックがおかしくなった.反応が遅れるのだ.ほんの一瞬だけど.スイッチが消耗したのかもしれない.そこでLogicoolのM525という無線マウスに変えてみた.値段はRBQ-124の1/10.するとクリックのレスポンスが良くなった.これだけでパソコンが速くなったように感じる.マウスは消耗品と思った方がよさそうだ.と思ったら

なんとアマゾンで新品が3万5千円で売られているではないか.10年前のマウスが3万円!これはとても良いもののようだ.もったないので修理しよう.スイッチはアマゾンで300円くらいで売られている.これに付けかえれば直るようだ.あぶないあぶない,危うく捨てるところだったよ.