比例道

月に1回更新します

公務員てバカばっかりだよね

公務員がバカばっかりなのはよく知られた事実だ(自衛隊と消防署除く)。税務署なんて1万円の税金を取るのに10万円の人件費をかけるなんてことを平気でする。おかしいとか、改善しようとか思わないところがバカだ。バカは死ねばいいのに。NTTももともとは公務員みたいなものだったからバカばっかりなのだろうな。郵便屋もけっこうバカだと思うが、最近は郵便も郵貯もかんぽも利用しないのでそれほど不満には思わない。JRはもともと国営だった割にはまともだと思うが、これは私鉄と競争しているからかな。JTももともと国営だが、私はタバコを吸わないのでJTがバカかどうかは判断できない。タバコの値付けについては賢い人が考えているようにも思える。