比例道

月に1回更新します

apache2.4から2.2へ戻す

debianのマシンでapt-get upgradeしたらapacheが2.2から2.4になってしまった.confファイルの仕様が変わったので,苦労して書き換えたんだが,元と同じ動作にならない.ずいぶんジタバタしたが,解決しないのでapache2.2に戻すことにした.新しいものにはなかなか慣れることができないのは相変わらずだ.

cpuもインジェクションもよーわからんから,キャブレター車に乗っているのも同じ理由か.車は手入れをすれば半永久的に持つと思っていたんだが,メーカーの部品在庫がなくなってきた.20年くらい前なら10年前の車の部品も簡単に入手できたんだが,今は在庫コストを圧縮するためにサービスセンターが古い部品を在庫しておくことはなくなってきた.結構困った問題だ.簡単な形の部品なら自分で作るからいいけど.