比例道

月に1回更新します

明治のメイバランスが効いた

母親も父親も風邪でダウンしてしまい、一時はどうなることかと心配していたが、どうやら回復したようだ。今では自転車でスーパーに買い物に行っていると聞いて一安心。いちばんひどいときは病院へ入院を願いに行ったが満床で叶わず、点滴だけ受けて帰ってきた。点滴でかなり良くなったと聞いたので、これは栄養不足だなと思った。以前から栄養補助にと送っている明治のメイバランスを飲むようにと伝えた。二人ともダウンしているときは料理が作れないので食べるものがないはずだから。二人ともメイバランスで食いつないでいたと後で聞いた。2ケース送っていたのだが、送っていてよかったと思った。まだ1ケースあるそうだから、なくなる頃にまた送ろう。問題は母親がメイバランスの値段を調べて知ってしまったことだ。1つ300円しないのだが「高い!もったいない」と騒いでいる。いや、健康のためだから高いのは問題ではない(そもそも高くないし)。お金はあるのだから使ってほしいよ。