比例道

月に1回更新します

睡眠時間を9時間にしてみる

8月に入った頃から疲れやすくなった.朝起きてもぐったりしてやる気がでない.毎朝続けていた筋トレも先週はメニューを半分やった時点で止めてしまった.やる気がなくなったのだ.休日も同じだ.朝から何もする気がしない.頭がもうろうとする.夏バテの可能性はない.私はこれまで夏バテになったことはない.今年は7月は暑かったが,8月は雨が続いて涼しかった.夏バテになるはずがない.とするとなんだろうか.食欲はある.睡眠は毎日7時間半とっている.睡眠が足りないのだろうか.試しに今日から睡眠を9時間にしてみよう.なぜ8時間じゃないかって?昔,睡眠は1時間30分の倍数でとるとすっきり目覚められると本で読んだことがあるから.