比例道

月に1回更新します

2017-08-20から1日間の記事一覧

タイムマシンができなくても

タイムマシンができなくても、タイムマシンができたとしたらやりたい事は大概できる。タイムマシンがあったら私がやりたいことは、KMX125を買う。RX-7のFCを買う。R32スカイラインを買う。S30フェアレディZを買う。Me262、タイガー2戦車、大和型戦艦も手に入…

逆ターミネーター

逆ターミネーターというのを思いついた。人類が長く生き延びられる遺伝子を持った人物がいたと仮定する。その人物が子を成すことなく早死にしてしまったら、それが原因で人類が絶滅してしまう。人類の絶滅を防ぐため、未来人は逆ターミネーターを過去に送り…

ヘナで白髪染め

妻は数年前から白髪染めを始めた。美容院で染めてもらうと頭皮がかぶれた。染材をいろいろ変えてみたが、かぶれるのは変わらなかった。市販の肌に優しいと言われる白髪染めをいくつか試したが、これまたかぶれた。白髪染めをあきらめかけていた頃にヘナに出…

嵐の夜が過ぎて

昨日の天気はひどかった。雷と雨と風。竜巻のような風が吹き、葉っぱが舞い上げられて窓ガラスに張り付いた。葉っぱが窓まで届くなんて初めてだ。二子玉川の花火大会は午後5時前に中止が発表された。午後2時ころから場所取りの家族連れがいたのに気の毒だっ…