比例道

月に1回更新します

gOSにgoogle chromeが入ってない

gOSでサクサク使えてごきげんなThinkpad X30なのだが,不思議に思うことがあった.google documentやgoogle calenderを起動するとFirefoxが立ち上がるのだ.なぜにgoogle chromeではないのか?ちょっと考えてすぐに答は分かった.gOSは2007年のもの,google chromeが発表されたのは2008年だった(by wikipedia)からだ.chromeの方が使いやすいので,ダウンロードしてインストールしようとしたらライブラリが古すぎてダメと言われてしまった.あらら,Firefoxで使い続けるしかないようだ.Operaは共有ライブラリを使わないから最新版でも動きそうだが,Operaを使う意味はあまりないから多分入れない.