比例道

月に1回更新します

捕りもの

昨日の夕方,警察の人が来て,隣の家の人のこととか,間取りのこととか詳しく聞かれた.以前から夜中にうるさい工作音を立てていた輩なので怪しい奴とは思っていたが,警察沙汰になることをしていたんだと思った.

今朝,会社にでかけるときにびっくりしたのは,防弾チョッキを着た警官が隣の家の玄関に6人待機していたこと.家の裏にも一人,そして黒い警察の車が待機していた.これは踏み込むんだなと思ったけど,会社があるので見学はせずにそのまま駅に向かった.会社について家人に電話して様子を聞いたら,まだ警察官が居ると言う.容疑者は居なかったのかもしれない.そのまま張り込みモードになったようだ.悪い奴だったら早く捕まえてほしいよ.

なんてことがあったせいか,自分の体調が悪かったのはけろっと治ってしまった.

10時過ぎに家人から連絡あり。怒声とガチャンという音がしたそうだ。踏み込みが実施されたようだ。発砲音とかはなかったようでひと安心。