比例道

月に1回更新します

ついに母(83歳)が携帯電話を使う

母親は若い頃から機械音痴だった.使えるのはテレビ(電源とチャンネルと音量だけ),電子レンジ(タイマー合わせだけ),2槽式縦回り洗濯機,冷蔵庫,固定電話だけだった.ビデオデッキもCDラジカセも使えない.携帯電話機ももちろん使えない.その母が母の姉から「携帯くらい使いなさいよ」と言われて使う気になったようだ.そこで,私のお古をプレゼントすることにした.果たして通話できるだろうか.昔,CDラジカセで録音を頼んだとき,「RECボタンとPLAYボタンを同時に押して」と頼んだのに先にPLAYボタンを押してからRECボタンを無理矢理押し込んでラジカセを壊したことがあった.年寄りだが,握力だけは強いのだ.携帯もボタンを押し込み過ぎて壊しそうな気がする.