比例道

月に1回更新します

本当に経歴に書きたいのは...通常の3倍

論文の最後に著者紹介を書く.どこの大学を卒業したとか,今どこの研究室に所属しているとか,どんな賞をもらったとかを書く.私も年間ベストペーパー賞なんてもらったことがあるのでそれを書いたりするんだが,本当に書きたい内容は違う.ASUS主催で秋葉原で行われたパソコン組み立てコンテスト優勝を書きたい.優勝しただけでなく,2位に3倍以上の速度差を付けて組み上げたのだ.子供のころから毎日スパナとドライバーを回し続けていたのが役に立った.優勝賞品はマザーボードだったけど,2位の人が欲しそうだったのであげてしまった.私は優勝しただけで満足だ.これが著者紹介に書けないのがなんとも残念だ.