比例道

月に1回更新します

デブには嫌な奴が多い

以前,運動選手には自分勝手で回りの迷惑を顧みない奴が多いという意見を書いたが,もうひとつ十分なサンプルが集まったので書けることができた.身体の大きな輩,特に横幅の大きい輩には自分勝手で他人のことを考えない奴が多い.満員電車の中だと特にそれがよく分かる.デブが身体を揺すって回りの人を押しのけて自分だけは楽に立てるようにしている姿を見たのは1回や2回ではない.しょっちゅうだ.たまに慎ましい女性がいて,ぽちゃっとした身体を縮こまらせて申し訳ないように座っていることもあるが,そんな人は例外に属する.

電車賃や航空運賃は体重比例にすればよいと思う.いや,迷惑の度合いは比例じゃ済まない.体重の二乗か三乗に比例させた方が良いな.