比例道

月に1回更新します

夏休み

5日間,船の上で過ごして戻ってきた.ネットも時計もない暮らしはなかなか良かった.テレビは衛星のが映ったが見なかった.航海中はずっと晴れていて天候に恵まれた.日焼けが心配だった.魚介類がおいしく,たらふく食べたので体重が2.5kg増えてしまった.なんとか戻さなければ.

料理教室でおった火傷も,航海中に治ってしまった.水ぶくれがしぼんで皮膚がちょっと変色した程度まで回復した.

戻ってきて,溜まったメールを読んで,必要な返答などをしていたらわずか1時間くらいの作業で肩がひどく凝ってしまった.パソコンは健康には良くないというのが良く分かる.将来,引退したらパソコンいじるのは一日数分にしたいものだ.そしてクルーズも1ヶ月以上のものに参加したい.