比例道

月に1回更新します

ヒルトングランドバケーションクラブの勧誘を受ける

今日は新宿のヒルトン東京で食事をした。食事の後、ヒルトングランドバケーションクラブの勧誘を受けた。このクラブは以前勧誘のパンフレットを郵送で受け取ったことがあった。そのときは、ほとんど読まずに捨ててしまった。今回はおなかがいっぱいでいい気分になっていたのと、時間があったため、話を最後まで聞いた。そして、説明会の予約までしてしまった。

家に帰ってから、ネットで評判を調べてみると、これがあまり芳しくない。最初に数百万円を払わないといけないみたいで、それをローンで払ったりにもできるようだが、とにかく高額なのだ。あと、毎年管理費を払わなければならない。マンションのオーナーになるのと同じなのだ。多人数でオーナーになり、持ち回りでその部屋を使うという感じだ。またハワイ以外に泊まろうと思うとそれだけで追加手数料が100ドルくらいかかる。これは元がとれそうにないと判断したので、電話で予約を取り消した。

面白いのは、このクラブの物件を買って、後悔した人が売りに出すことが多い(それをリセールと言う)のだが、それを格安で入手できるということだ。どうせ買うならリセールの方を狙いたい。