比例道

月に1回更新します

冷凍ギョウザ300個でひどく叱られる

FXはヒロセ通商を使っている。毎月のキャンペーンでいろいろくれるものだから、それも目当てで取引している。2月のキャンペーンでは豚まん・小龍包・焼きおにぎり・餃子だった。それが今日届いた。冷凍便で大きな段ボール箱に入っていた。餃子は300個入っていた。豚まんや小龍包や焼きおにぎりもいっぱい入っていた。冷蔵庫の冷凍室に入らない。近所に餃子100個と小龍包と焼きおにぎりを配ってきたが、まだ入らない。冷凍室に入っていた珈琲豆やらバナナの冷凍やらアイスクリームやらを出して、やっと収まった。それで妻が激怒している。「考えなしにキャンペーンに応募するな」ということだ。実家の両親にとりなしてもらおうとしたが、妻の怒りは収まらない。口もきいてくれない。失敗したなあ。減量というメニューもあったのに、フルにもらってしまった私が悪い。実家の両親からは「次にキャンペーンに応募するときは、送り先を実家にせよ」とのアドバイスをもらった。実家なら近所に配り歩けばなんとかなるそうな。そうしようと思ったが、3月のキャンペーンは既に送り先を自宅にして申し込んでいる。3月はあんまり取引しないようにすれば、送られてくる量が減るので大丈夫だと思うが...4月からは送り先を実家にしよう。すみませんでした。

追記

冷凍室にしまって1時間以上経つが、まだ妻は怒っている。性格の良い妻があれだけ怒るのだから、よほど腹が立ったのだろう。食べ物を大事にする人なので、捨てるなんてもっての他なのだ。捨てれば良いというのではない。考えなしに全量もらった私が悪い。