比例道

月に1回更新します

血管年齢

血管年齢を測ってもらった.中指を機械に入れたら20秒くらいで測れる.結果は,実年齢より血管年齢の方が10才も上ということになった.動脈硬化の疑いありだ.なんと,えらいこった.動脈硬化の原因は以下のようなものがある.

  • アルコールの過剰摂取
  • 肉中心の食生活
  • 喫煙
  • 運動不足
  • ストレス

私に当てはまるのはストレスくらいだ.よほどストレスが強いのだろうか.動脈硬化を引き起こす生活習慣病には以下のようなものがある.

これなら思い当たる.私は糖尿病気味の体質で,悪玉コレステロールは基準値をはるかに超えている.

動脈硬化が進むと心筋梗塞脳梗塞の危険性が上がる.なんとかしたいものだが,なんとかなるのかな?