比例道

月に1回更新します

どんどん痩せていくんだが

春から体重が減少している.そこで腹八分を止め,お腹いっぱい食べるように変えた.しかし,体重は僅かずつ減少していく.体重の減少と共に汗をかくようになった.階段を2階分歩いて上がるだけで汗ばむ.以前は5階分を駆け上がっても汗などかかなかった.あと,家族から「おとうさんが部屋にいると暑い.室温が上がる」と非難されるようになった.私がいないときはエアコンなしで過ごせるのだが,私が部屋の中にいるとエアコンをつけないとやっていけないそうな.私の身体は無駄に発熱していて,そのために痩せているようだ.いったい何が変わったのだろうか.特に変わったことをした覚えはない.人間の身体は不思議だ.

夏はこの体質はうれしくない.朝通勤で歩くだけで汗びっしょり.会社に着いてしばらくすると汗は乾くが,きっと回りの人から「汗臭い人」と思われているに違いない.困ったものだ.